マユリンの開運ブログ

見たい知りたい!いいモノ見つけてツキを呼ぶ

良い気を取り込み悪い気を除ける生活風水

私は田舎で育ちで私の暮らしていた家では長年使ってない物がぎっしりと積んである倉庫がありました。
すぐに使わない物は全部その中に納められ、いざ使いたい時にはどこにしまっているのかも分からなくて結局また新しく買ってきたりしたのを思い出します。


物が捨てられない!
使わないとわかっていても、なんとなく捨てるのがしのびなくて
ついため込んでしまうと使わない物で家の中や、押し入れがあふれてしまうため
新しい運気が入らず退屈な毎日にもなってきます。



私が学生の頃、毎日のように押し入れを開けていると親から汚いものが丸見えになるから早く閉めなさいと叱られたことがありました。
段ボールなどに、家族の物がバラバラに入っていたので探すのも大変でした。
見た目をキレイに何がどこに置いてあるのかスッキリ収納できていれば良かったのかもしれないと今は思っています。



新しい運気を取り入れる隙間がなくなってしまったら、思い切って処分したり


リサイクルに出すなどして、空いたスペースをつくることで
新しく収納したい時の空間に余裕ができますね。


住まいに良い運気を取り入れ活性化していきましょう。