マユリンの開運ブログ

見たい知りたい!いいモノ見つけてツキを呼ぶ

コロナ禍で急増している?「歯ぎしり」をしっかり改善したい!


 新型コロナウイルスのさらなる感染拡大が続いていますね
大阪、兵庫、宮城に続いて東京、京都、沖縄でもまん延防止等重点措置が適用され、まだまだ不自由な生活を強いられることになるようです。
今、ストレスがたまりがちな環境で注意しなければならないのが「歯ぎしり」だ?


「深刻な歯ぎしりに悩んで歯や顎に痛みを訴え、『ナイトガード』と呼ばれる睡眠時用のマウスピースを作りたいと希望する人が増えているみたいですね。


 この歯ぎしりには3つのタイプがあり
①上下の歯をすり合わせる「グラインディング」
②上下の歯を強く食いしばる「クレンチング」
③上下の歯をぶつけ合う「タッピング」で、いずれも無意識に行っているんですね?


就寝中に起こるケースがほとんどのようで、音が出ないクレンチングは日中でも知らず知らずのうちに繰り返している人も多いようです。