マユリンの開運ブログ

見たい知りたい!いいモノ見つけてツキを呼ぶ

開運風水で選ぶ☆おススメの観葉植物☆

エバーフレッシュ【良縁を運ぶ観葉植物】


エバーフレッシュ(ねむの木)マメ科
原産地:熱帯アジア、南米
和名:あかさやネムの木
花言葉:胸のときめき・歓喜


エバーフレッシュの風水パワーは「ご縁」。


エバーフレッシュは、原産は中南米で現地では高さ20~30mほどにもなります。


近年、観賞用の園芸品種として沖縄などで生産され始めた比較的新しいインテリアグリーンです。


柔らかいグリーンの葉が涼しげで高級感を漂わせ、インテリア性高く人気があります。


見た目は、繊細で弱そうに見えますが、環境に適応しやすい植物で管理も難しくありません。
エバーフレッシュのように風になびくような細く繊細な葉や枝を持つ観葉植物の特色です。


恋愛や仕事面での出会い運のアップや人間関係の運気アップ、良い知らせが入るなどの効果が期待できる観葉植物です。


良縁を呼び込むには、玄関に飾るのが最もお勧めです。


ただし、エバーフレッシュは光が必要な植物ですので、暗い玄関には不向きです。


明かりの入らない玄関の場合は、明るいリビングの窓際などに飾りましょう。


恋愛運や人間関係の運気アップなら東南と相性良し。
東南の玄関、東南の窓際ならさらに効果が期待できます。


良い知らせなら、情報運を司る方角の東がお勧めです。


お手入れワンポイント
夏の直射日光を避け、明るい場所で育てます。
耐陰性はありますが、日光不足だと葉が閉じたままになったり、葉が落ちて弱るので注意します。


乾燥に弱い植物なので水切れを起こさないよう管理しましょう。
定期的に霧吹きで葉水をしてあげるのも良いでしょう。


温度管理
きれいな状態を保つには10℃以上が必要で冬は最低でも8℃以上保つようにしましょう。