マユリンの開運ブログ

見たい知りたい!いいモノ見つけてツキを呼ぶ

これからの暑さには毎日レモン水を飲んでエネルギーの補給と病気予防


レモン水は、冷たい飲み物としても、熱いお茶としても飲むことができます。レモン水は朝のコーヒーの代わりにもなり、カフェインなしでエネルギーを補給することができます。



レモンスライスを使うだけの人もいれば、レモンの皮やミント、ハチミツなどを加えて、さらに健康効果を高める人もいます。


消化促進
レモン水は体から毒素を取り除くための最も安全な方法の1つです。
体内がきれいになってデトックスされると、消化管がこれまでとは違った、よりよい方法で働き始めます。
消化管が健康でない人は、腹部の膨満感や吐き気、胸焼けなどに悩まされることが多いものです。
この問題を解決するのがレモン水です。温かいレモン水にはちみつを1滴たらして飲むと、ダイエット中に甘いものが欲しくなることがあります。


ビタミンCが豊富
ビタミンCは、フリーラジカルから細胞を守る抗酸化物質で、心臓病や脳卒中のリスクを軽減し、血圧を下げる効果がある。
また、ビタミンCは、感染症と戦う白血球の生成を促進することで、風邪やインフルエンザの予防や期間の短縮にも役立ちます。
レモンには他にも、ビタミンB群、葉酸、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム、食物繊維など、健康を増進するビタミンやミネラルが少量含まれています。


治癒を早める
レモンのもう一つの特徴は、傷を癒す力です。
これは、レモンに含まれる主な治癒成分であるアスコルビン酸によるものです。
アスコルビン酸は、健康で強い骨、軟骨、その他の結合組織を作りたい場合に必要です。
その上、先に述べたように、レモンはあらゆる種類の炎症を抑えることができます。


毎日レモン水を飲んで健康な体を維持してきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村